AMPのあるテーマのテンプレートをすればいいんですが、現在のテーマにはありません。

プラグインを追加するだけでいけるのもあるようです。

https://creatorclip.info/2016/02/wordpress-accelerated-mobile-pages/

ただ、そんなに急ぐことはない・・・

いれても似たようなページになるともあるので、上記を読んでみてもだいぶ敷居が高かった。

なので、互換性のあるプラグインを入れてみました。

一番評価の良さそうなものです。

操作としては、インストール→有効化→設定→パーマリンク設定:

そのまま設定を保存することでAMP用のURLが生成。

 

へっと思うくらい簡単ですが、違いが分かりません。

どうも、巧くインストールされていない気配です。

https://www.suzukikenichi.com/blog/how-to-make-your-wordpress-blog-amp-ready/

でテストできるとあるので、試してみました。

 

どうも管理画面からでは、無理みたいでした。

駄目もとで、対応していないという

AMPも入れてみたけど、うんともスンとも言いません。

https://www.ampproject.org/

ちょっと悔しいけど、よく分かってないからいじれない。

全部アンイストールしておきました