日本のお城めぐりsite つれづれ日記

お城めぐりスタート

2007.11.11 福岡城跡 詳細

レビちゃんと 大濠公園つきです。

2007.11.10 柳川城跡 (百選ではありません)

柳川川下のあとで。TiTiさん、はまちゃん、rrrさんと。タクシーを探しながら途中でみつけてまわってもらいました

2007.11.9 大野城跡へ 詳細

 ひとりで登りました。毘沙門天の近くまではいったはずです。

2007.9.24 松代城址へ 詳細

上田城で真田家ゆかりを見て、こんどは、松代城址へ。なんとか塀は復旧されて見事だけれど、中はない。これで、百選にはいるのは、よほど価値があるのだろう。

2007.9.23 上田城へ 詳細

信州へ7泊8日の旅行。その間にお城百選のお城めぐりは、2か所だけ。めちゃめちゃ効率が悪いのだと思いつつ、マイペースが信条なのでこのテンポで進むと思います。

2007.9.17 二条城へ  詳細

二条城からお城めぐりスタンプ押しをスタートする。今日は9月半ばだと言うのに暑い。35度くらいあったらしい。くねくねと曲がりに曲がって450メートル以上もある廊下も歩きました。鴬張りの廊下は、痛み防止のためか、カーペットが敷いてありました。

 

今までもお城には行ってきたんだけれど、スタンプ押しをスタートしたので新たなスタートなのです。