みるきぃさんどの函館サイト トップページヘ
一年に一回は、行きたい函館〜♪(旅行メモ)
   

函館旅行日記(5):2006

2011 | 2009 | 2007 | 2006 | 2005 | 2004 | 2003 | 2002

2005(3泊4日)
11/12〜11/15
一人でまわれるが、ホームシックになる・・・
→→ ひとりで、函館山にのぼれるが、寂しい。誰かと行きたい!

<写真は、こちらに載せております。http://4travel.jp/traveler/keme/album/10060223/

曜日 予定
04/01 Sat:雪交じり小雨  実家・・・(JR)・・・関西空港・・・(JAL)・・・新千歳空港・・・(道南バス)・・・東室蘭・・・(JR室蘭本線普通)・・・JR洞爺・・・(ホテル送迎バス)・・・洞爺温泉泊
04/02 Sun:雪混じり曇り  ・・・(タクシー)・・・昭和新山・・・(有珠山ロープウエイ)・・・頂上展望台・・・熊牧場・・・(タクシー)・・・JR洞爺・・・(JR特急スーパー北斗)・・・JR函館・・・(市電)・・・湯の川温泉泊
04/03 Mon:ウス曇時々雨、強風  ・・・(市電・バス)・・・函館港・・・(東日本フェリー)・・・青森・大間港・・・(タクシー)・・・大間温泉センター・・・(タクシー)・・・青森・大間港・・・(バス)・・・(タクシー)・・・函館泊
04/04 Tue:曇り時々晴れ ・・・(徒歩)・・・朝市・・・(市電)・・・徒歩・函館公園散策・・・(函館山ロープウエイで、山頂往復)・・・(タクシー)・・・谷地頭温泉・・・(市電)・・・函館駅・・・(空港バス)・・・函館空港・・・(ANA)・・・関西空港・・・・

>>>二転三転する、父子旅行・・・・・
2006/3/27直前で、 また、変わった。しかも、一泊目と、3泊目。もう明日からキャンセル料も変わる。 洞爺湖温泉・・湯の川温泉・・函館で一泊ずつだ。父に函館の本を見せたら、「函館だけでもよさそうや」という。よかった、それだけは気があるぞ。

>>>予定が変更
2006/3/23 予定が変更・・・最終決定のつもりで、父にだいたいの日程を言いに行ったら、またまた、いいたいことを言ってくれる。 結局、新千歳空港から、直接登別温泉に行き、あとは、一緒だけれと、函館から、青森行きの、船に乗りたいと言い出した。
 たった、3泊4日なのにどないしょう。青森ーーー函館のフェリーは片道で、3時間40分もかかる。 といいつつ、日程にくみこむつもりになっている私。せわしないけれどね。

>>>予定が決定
2006/3/19 来月にまた、函館にいけることとなる。父の、お付ということで、お金負担ありだが、一人と違って、ちょっと、いや、だいぶ気を使う。
 しかし、大好きな北海道なので、広い心で、父との旅行を楽しもうと思う、
 現在きまっているということは、以下のとおり。

1日目:関空ー新千歳空港 小樽泊
2日目:湯の川温泉泊
3日目:湯の川温泉泊(連泊)
4日目:函館空港ー関空

はこだての素敵な自然

(函館新聞社:山崎さん撮影)



 
          Copyright Milkysand, All Right Reserved