軽井沢2013

2013年です 軽井沢へ
今年は、なかなか日程が決まりませんでした。毎年のように行ってる軽井沢ですが、日程を調整しないといけないのです。行くというテンションが下がっているのでしょうねぇ。でも、夫婦で一週間の休みを合わせるのがむずかしい今年。なんやかんやで、10に決定です・・・・
旅行が始まるとあっという間の旅行です。「寒い」来年はもう少し時期を早めます。でも、管理人さんが、「あと1週間遅ければ、紅葉が始まってそれはまたきれいなんですよ」微妙なオフ期間にわざわざ行ったわたしたち。それもらしくて、いいんですけどね。

10月13日(日) シャンソンの打ち上げを終えて、遅くに出発。岐阜県の可児市で一泊する。ぎりぎり目の前で飲食店が閉まって、晩御飯食べそびれた旦那さんはコンビニ弁当でした。ごめんなさい。
10月14日(月) チェックイン後一路、埼玉県の鉢形城へ。時間は余裕のはずが、中央道も、地道も微妙に混んでいて、到着したのは、閉館まじかでした。ほっ。ちょうどスタンプのおいてある歴史博物館でイベントが催されていて、通常入館料200円のところ、無料で入れました。こういうのは、幸せ気分いっぱいになります。すこ〜し、歩いて、北から南へ向かう軽井沢です。ちょうど、18号線にでたので、久しぶりに南軽井沢の四川飯店で中華料理を食べました。といっても私は、五目そば、旦那さんはエビ炒飯で、あと中華まんですがおいしかった。水もなかなかでてこないし、なんかサービスは相変わらずのお店ですが、味がまぁよいので、忘れたころによってしまうのです。
食べてから、つるやスーパーにて、買い出し。ひとつひとつは安いなぁと思っていましたが、金額は、8500円也。普段、こんなに買ったら、ひっくり返りますよね。ほぼBBQの食材とかワインとかだから仕方ないか。
晩御飯は近くの四川亭で中華料理。ここはおいしいんですが、あんまりサービスは気が回らないです。それは仕方ないです。おいしいので、文句を言いながらも入ってしまうのですよね。
10月15日(火) 今日は、ゆっくりコテージで過ごそう。BBQは決定だからテニスをしようと、着替すって。がくっ。
夫は一人で写真を撮りに行ったり、つつじの湯に行く。私はゆっくりと留守番で手
えてがチャットでたら、雨!!!気づきませんでした。テレビのデータ放送を見ると、90パーセントの雨です。ちなみに明日は、100パーセントで芸と韓国語講座勉強・・・・。でも時間はあっというまです。
夜は、BBQ第一夜です。K-POPのダンスコンテストのDVDを見る。(少女時代や、T-ARAもゲスト席にいたけど、(笑)登場のみでした。雨と寒さの中の決行BBQでした。
10月16日(水) 軽井沢アウトレット 。旦那さんはビームスで一杯買っていましたが、私は、アースでも今一で、ナイキのシューズのみ。不完全燃焼です!
夜は、BBQ第二夜です。雨はないですが、その分、寒さは増しているような感じです。その晩は、外気温は6度でした。少女時代のツアーDVDを見ながらのBBQ。大分食べました。
10月17日(木) お天気もよいので、テニスを1時間。ラリーは10も続かず・・・。で、旧軽井沢へぶらぶらと。ここも、寒いです。幸せの?一体をブルーで追加しました。夕食は念願の「わかどり」で食べました。 むしり、やきとりわん、とうふさらだ、ホルモン串、なんこつ串、注意は「追加オーダーはできません」
10月18日(金) とりあえず・・南軽井沢 。ジョンレノンが通ったという喫茶店は、離山房からは想像しにくい位の場所でした。というか何度も前をとおっていたと思います。おいしいタルトを食べてコーヒーを飲んで、実際に、ジョンレノンにあったおばあさんにあって貴重な体験。もちろん、その時は御嬢さんだったんでしょうね。
どうしよう・・と、旦那さんは、またアウトレットへ。昔はこんなことはなかったのにねぇ〜「どっかでチャでも飲んどくわ」って待っている人だったのに、いろいろと変化に驚かされます。
私は、軽井沢駅と旧軽井沢の入り口の通りを往復しましたr。歩いて回ると、たくさんお店があるように見えましたが、歩くと店と店の間が長いです。仕方ないですね。といいつつも、昨日は定休日だった、孝富さんで、リバティ輸入物生地を何枚か買って、服も2枚買ってちょっと気持ちも落ち着きました。なんとか、軽井沢で、5枚購入でした。でも、アウトレットが・・・やっぱり心残りです。
晩御飯は、去年も行った北軽井沢でのイタリアン、パンカーラです。お風呂は、つつじの湯と悩んだ挙句ホテル1130の押出温泉に入りました。一人、1150円でした。高い!やはり割引券はゲットしておこうと決意。
10月13日(土) 10時の目覚ましで起きて1時間で片づけです。蚊帳をたたむのが思いのほか手間取りましたが なんとか間に合って、管理人さんにあいさつ。息子さんがいましたが、ご主人は?姿が見えなかったです。奥さんのお声は聞こえたのですが。虫談義をして、1時間のテニス料金2500円を支払って、そしていつもの「ベルエールの森」のところで記念撮影をしてさようならです。コテージを出る時はちょっと霧雨。
144号線の方から、上田市を目指します。いつものふれあいさなだ館に行ってお風呂。プールも露天風呂も込で500円です。安い。夫は天ざる定食を食べて、私はかき揚げどんぶり。1500円でおなか一杯の朝昼兼用食です。
姥捨SAで、休憩。きれいなところと思っていたけれど全面改装中でした。26年オープンです。長野オリンピックで高速が伸びましたが、ぼちぼち関連施設が改修の時期なのでしょうか??それだけ長野オリンピックから時間がたっているんでしょうね。
photo 軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出軽井沢の思い出