軽井沢2014

2014年です はやいもので、結婚30年です。
でも、軽井沢行きは続いていますね。
最初に行った時は片道13時間もかかったのですが、今はスムーズに高速道路が延びて、少しは便利になりました。
だんだんと
あと何回行けるのかなとも思うこのごろです。
>元気に夫婦で行けるって幸せだな〜と思っています。
軽井沢に行って、BBQをしてまったりとすごす。リセットの1週間を送ります。
今年は、久しぶりの早めの軽井沢です。9月1日から6泊7日でいつものコテージに泊まりますが、ちょっと早めに8月31日の夜からでて、どっかで、1泊するので、7泊8日の信州旅行です。
8月31日(日) 夕方から出発です。3時間ほどで岐阜のドイというところにある旅籠屋ロッジ。安くて結構面白い泊まるところでした。軽い軽食がついて、二人で10000円以下です。
9月1日(月) 10時過ぎにチェックアウトして、雨の中富士急ハイランドへGO。かなりの念願です。でも・・・でも・・・・。なんと第1目標のお化け屋敷は3時間待ちです。とりあえずは、観覧車だけ乗って大雨の中軽井沢へ。ナビのいうとおりに行くと関越というかほぼ東京経由で軽井沢へ。てんぷらそばを食べて、中軽井沢のスーバーで2日分のBBQの買い物をして8時ごろにコテージに到着です。ついたときが一番幸せですね。
9月2日(火) しゃくなげ園に行ってまさかの工事中。鹿沢ゆり園、予定では9月上旬まででしたが、まさかの早期閉園で入れず。サニープラザで買い物をいsてBBQ1日目。DVD鑑賞は、Girls' GenerationベストのMVです。
9月3日(水) 今日は2時過ぎに出発して天狗温泉。浅間山荘ですが、行きは上田方面から小諸へすごい霧の中のヘアピンカーブ。横堰を通る。帰りに少し、サニープラザに行ってBBQ2日目。DVDは2ndJAPANツアー。
9月4日(木) 観光案内所で聞いた吾妻線のなくなるというJR線に乗りました。にわか鉄男と鉄子になって、電車へ。他にもそういうカメラを持った人が多くて面白かったです。往復1時間ほど折り返して、あとは、電車の横の国道沿いをとおり、蕎麦屋と天狗温泉に寄り道。BBQ3日目。
9月5日(金) お昼から、旧軽井沢銀座へ。いつものテニスコート裏の駐車場に停めて2時間くらいぶらぶら。リバティ品を2つゲットしてテンションがあがりました。それから、プリンスのアウトレットへ。店舗も増えましたが、店の位置が大チェンジしていて、買い損ねもあったかも。久しぶりに3万円以上の買い物で、駐車料金がただになりました。で、イタリアンにはいったけれど・・・・・・。残念な結果に。しかも長居しすぎて、千が滝温泉温泉は9時まででぎりぎりなので、バツ。久しぶりに北軽井沢のグリーンランドのあさまの湯の洞窟風呂まで行きました。帰ったら、11時。
9月6日(土) 有料道路370円払って鬼押出し園。動物を見に行くつもりが、乗り物にのることに。入園セットで1000円だったので、今日はここでゆっくりと。トナカイ牧場で、ウサギにえさをやって、トナカイ1等とひとなつっこい鹿を見る。鬼押出しも軽く一周歩いてみました。夜はカンパーラ。また開店時間を読み違えて、駐車場で待っていると、ご主人が気づいてくれて30分早めに入店。お腹いっぱいで、4800円のイタリアン。おいしかったです。つづじの湯は600円。今日は今までの男と女湯が入れかわって、入れたので得した気分です。
9月7日(日) 10時起床。 11時チェックアウト。 上田の真田の湯にはいって昼食とお風呂にはいり一路自宅へ・・・(予定)