軽井沢2015

2015年です 今年は、浅間山の噴火状況も気になりますが、ぶれずに軽井沢です。9月5日から太極拳のフェスティバルで、大垣に一泊して軽井沢に7泊8日です。
9月5日(土) 新大阪のメルパルクホールで太極拳フェスティバルに出て、そこから名神に乗って、いったん大垣駅前のAPAホテルへ。 食事は駅前の焼肉屋さん「固城園こじょうえん」で食べました。創業46年ですって、おばさまが切り盛りされていました。焼肉、ホルモン、レバー、心臓、ミノ、テっちゃん、キムチに大盛りごはんにラーメンとおいしかったです。7000円位でした。

9月6日(日) 10時チェックアウトで一路軽井沢へ。やみそうもない雨です。途中どこへもよらずに珍しく4時ごろに到着です。いつもの上田周りで、いつものように晩はお弁当です。
9月7日(月) 今日もも雨です。でも、ちょっとましかなって、富岡製糸場跡の世界遺産へ。なかなか見どころ満載でした。ちょうど見るときや、駐車場移動は大雨にもならずによかったです。ああ野麦峠とは、違って待遇のいい製紙工場だったようです。BBQ1日目
9月8日(火) 今日もも雨です。土曜日に近くの場所で、山崎ハコのライブがあり、前売り券を購入。旧軽銀座の入口のリバティ布地を置いている高富さん寄って、アウトレットへGOです。3時間まで無料ですが、1回退出しての、お買物。結局、そこでは何も買わずの断捨離中ですから。軽井沢の本屋さんなくなっています。草軽交通の駅前の売店もなくなっていました。帰りは、つるやで買い物。BBQ2日目。夜中は小さなねずみ出没で、寝たのは朝の6時です。
9月9日(水) 昼まで寝てしまって、ご飯のあとは、お掃除・・・・・。台風のつもりで買いこんでいたので、私は留守番。ひろちゃんは、Aコープへ。BBQ3日目。これでBBQは完結。夜はなんと綺麗な10年来の綺麗な星空。天の川まで見れました。
9月10日(木) 星空が見えたので晴れのはず・・・・は、昼過ぎまででした。私たちが出たら、雨。

旧軽井沢へ行って、お土産と旧軽井沢を散策です。くつと財布と鞄と買いました。アウトレットより銀座にお金を落としてきました。

また、かしわのお店でお腹いっぱい食べて、つつじの湯でいつもの晩酌です。

9月11日(金) 今日は青空です。久しぶりです。シャクナゲ園から、林道を通り抜けて、高峰温泉あたりへ、温泉には入らずに小諸へ抜けて帰りました。

夕食は、カンパーラでイタリアンを食べて、ホテル1133で入浴です。

浅間山のパーキングへ行って、景色を見ようと思って行ったのですが、工事中でした、残念。キャベツ畑の真ん中で天の川を見て帰りました。