軽井沢2021

2021年です 今年はちょっと久しぶり9月初旬の軽井沢7泊8日旅行です。
9月11日(土) 軽井沢へ行く前に岐阜で一泊。通常なら、この日は私の太極拳のフェスティバルがあるので、途中経由地で一泊することがおおい。今年もコロナで中止ですが、寄り道はそのままです。今回は岐阜駅前2分という好立地のホテル。簡易朝朝食もついていてラッキーです。また大塚屋さんも徒歩10分以内圏内で2回行きました。テンションがあがります。ここは毛糸売り場もあったので特にうれしい。
9月12日(日) ホテルを10時前にチェックアウトして一路、軽井沢へ。チェックインタイムが15時から17時ということで送れないようにほぼ寄り道もなし。SAの食堂もなんか混んでいて密なのでファミマで軽いお弁当を買って、SAのベンチで食べるという、ウィズコロナ的食事です。上田方面からきて西友スーパーで買い出し。今晩もお弁当です。ワインや、チューハイも安いので、買い込みます。 泊まるコテージがどちらも空いているので、どちらにするかと聞かれたけれど、なんと広いコテージも可能ということで、もちろんランクアップしてもらう。またテンションがあがります。来る来ないと迷ったけれど、嬉しすぎです。1階はリビングと、夫と私の個室ありで、2階は使わなくても行けそうです。トイレとお風呂も別々です。夜はワイン〜
9月13日(月) コテージでずっといいといいつつ、早起きして旧軽井沢や南軽井沢へちょっと出かけることに。ただ、毎年行ってた、リバティプリントの孝富が閉店していてかなりのショックです。旧軽のHANAさんは、空いていて、とりあえず寄り道。来年から来る気持ち減ります。コロナ禍で、あの紀子様も寄ったという鳥のお店も変わっていました。草軽交通のお土産売り場も変わっていました。 3年前に行った革の子工房へ電話かけて革細工の体験です。私は、今回もコインケースで娘さんがやっている織物工房も見て、毛糸も勢いで今回も3袋買ってしまった。18号線には、しまむらやツルハドラッグ内にキャンドゥの百均売り場もありました。 食品はつるやで買って晩はBBQ一日目。今夜もワイン〜。室内に、2匹虫がでてきただけで、夫は蚊帳をつっていました。
9月14日(火) 私たちには自然と早起きで、パン朝食を食べて、とりあえず車へ。ポケストップ探しでおもちゃ王国当たり。そして浅間ミートの下見をして八ッ場ダムをちょっと見学。スーパーサンエイで買い物をしてBBQ二日目。
9月15日(水) ひろちゃんはシャクナゲ園へ。私はコテージに残って編み物。といってもあっという間に帰ってくるので、あんまり編めず。夕方にポケストップでおもちゃ王国へ行って浅間ミートでホルモンを買ってそしてBBQ三日目無事に終了です。
9月16日(木) ポケストップめぐりもあり軽井沢方面へ。旧軽裏の駐車場へ車を停めて軽井沢駅へ歩いてアウトレットへ。往復です。歩いたおかげで「わかどり」発見。アウトレットでは、折り畳み傘とわんちゃんのおやつを買っただけです。帰りに立ち寄ると「わかどり」は満員です。草軽交通が一棟ごとつるとんたんに変わっていてそこで食べることに。 うどんが3玉でも同じ値段とかで、ふたりとも2玉ずつたべて、結局はコスパよかったかも。
9月17日(金) 竹内ゴルフに行ってパターゴルフ。やっぱりひろちゃんの勝ちです。ようやくこれだけの運動です。いろいろと閉鎖されているところが多い中、テニスもしてはったし、パターゴルフもお客さんがいました。お昼は、浅間牧場よこのみのりでざるそば。夜はパンカーラでイタリアン。やっぱり外食は楽です。
9月18日(土)