テーマを変更してそこそこ気に入っていた矢先に発見。

自サイトのルートのスラッシュで区切ると

index.html が表示されない。

トップページだけは、スラッシュのアトにindex.htmlを追記していたけれど、

サブページなどのトップへ戻るのスラッシュ表記が全部ダメ!

私は、レンタルサーバーはさくらレンタルサーバーですが、そのインデックスは、ちゃんとindex.htmlがあれば、表記するという設定になっています。

 

ううううううううん。

 

多分、ルートの.htaccessかいな?と思ってみると、index.phpしかなくて、そこにindex.htmlとindex.htmを追記したら表示できました。

これだけです。原因は。

ただ、書き換えてアップしても更新ができず、

あっそうだ。

いったん拡張子を.htaccess.txtとかでアップしないと駄目でした。

久しぶりの.htaccessを編集する羽目に。