去年の12月に受けた太極拳2段検定合格後何かまたテストを受けたくなってきました。

韓国語もいつかは再勉強をしたいけど、なかなか腰が上がりません。

そんな中途半端なところで世界遺産検定に注目。

よく見かけるユーチューバーさんが日本遺産検定が始まりその公式本に携わってなんとかかんとか。

旅行好きな割に、世界地図を全く把握してなくってそういう地理の勉強もできるかもとメルカリでとりあえず、3級の公式テキストと問題集を購入。今は、何もはじまっておらずに目次を見ている段階です。

まずは、どんな試験か?

試験日はいつか?をしらべているところです。

そんな検定勉強メモがてらにサイトを作って形から入ってみます。