リンパ浮腫のブログは10年以上続いています。

よく見ると・・・・

2010年1月から始めていました。14年。

今もちょっと定期的な入院中に書いています。

パソコン持参でほったらかしのホームページを見直しています。

リンパ浮腫のことはできたら隠したいので、このホームページからリンクをしてなかったのですが、

つきあっていかなければいけない身体のメンテナンスでもあるのでリンクを追加しました。(大げさ

)いつもの入院で、新参者のつもりが今回2人目の古株になっていました。

入院期間は短めなので、日数的には新しいつもりですが・・・。

そう思ったのは、10年たってもマイナーな病気だなあということです。

努力は報われますが、ちょっと気を緩むともどったり、悪化したりする病気でもあります。

モチベーションをもつのが、ブログでもあったので、なんとか続いています。

今の入院中で知り合った方が、クラウドファンディングをすすめています。

私も微力の微力ですが応援中です。

まずは、この病気のことを知ってほしい。

なるだけ早く病院機関にかかるとそれだけ早く対処できるの、手足の大きい方が居て悩んでいてはるかなと思われていたら、声をかけてほしいと思います。

私は、多少検索とか調べることとか得意と思っていましたが、自分のこととなると、2年間くらい放置していた感じでここにたどり着いたので、ひとりでも多く早めにいい医療機関にたどりつければいいと思います。

かなりショッキングな写真やお話もありますが、下記の記事も最後まで読んでいただければ嬉しいです。