グーグルさんのブログのBlogger大好きなんです。ほぼ広告がないし。

でも、最近ブログランキングの画像を貼り付けるとエラーがでてうるさくて、カスタマイズcssをやめて、テーマに変更して従っていたのです。

ただ、更新がほぼスマホやiPhoneのアプリでの更新になっていたんですが、バージョンアップ後動かない。

どうも、バージョンアップによるアプリの更新は放棄された模様。

グーグルなのに、グーグルだから。

もうアプリ自体、見えないので、ええいと思い立ってワードプレスへインポートしました。

グーグルの方からエクスポートではなくバックアップ。2MBもない一つのファイルしかありません。

ワードプレスからは、プラグインもあるようですが、うまくいかず結局ワードプレス自体のインポートをえいっと

その、一つのファイルをインポートしただけ。

 

Category→ほぼほぼ、生きていました。その日付で、画像も取り込んでくれています。

固定ページ→インポートされず。

まぁまぁ及第点です。ありがとう。

ただ、アイキャッチ画像が、うまく設定できているのが、まれで、ほぼno-imageです。それか、わざわざブログランキングの最後の画像を設定しているのが多い。

まぁ見直しがてら、チェックしていけばいいかな。

記事は400でした。

 

ほんまに思い立ってやったけど一度にはできませんでした。